2012年8月 2日 (木)

日焼け

みなさんこんにちは!

工務のY.Wです。

最近、口を開けば「暑い」しか出てきません・・・。

太陽の下にいるとじっとしているだけで汗が噴出してきます。

それにここ最近日差しが非常に強い気がします。肌を出していると真っ赤っ赤になって低温火傷になってしまいます。

夜になれば、濡れタオルをかぶって冷やしていました。

昔はそんなにひどくなることはなかったと思いますが・・・。

皆さんも海に行くときなどは日焼け止めを塗るなどしてお気をつけてください!

|

2007年5月 9日 (水)

公園にて

こんにちは、スウェーデンハウス富山@Sです。

 田んぼにも水が入れられ、又暖かい日が続き初夏を思わす季節になって来ました。ゴールデンウィークも晴天が続き、暑いとさえ思う日ばかりだったと思います。仕事の方もいらしたと思いますが、皆様はどうお過ごしになられましたか。

私は、ほとんどの日を、家族サービスに励みました。そのお蔭で下の子の成長に関しての、新しい発見をしました。少し大きい公園に行った時のことです。名前は分かりませんが、ロープで出来たギャングルジムみたいな物に、今までは怖がって登ることさえ出来なかった子供が、今では登るどころか立って歩くことが出来ていました。大げさかも知れませんが感動しました。子供の時間は少ないものです。見逃さないようしっかり子供の成長に目を向けて、生活していきたいと思ったお休みでした。

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

この季節

こんにちは、スウェーデンハウス@富山Sです。

私は毎年この季節になると杉の木が無くなれば良い、又は花粉を出さない杉の木だけにしてほしいといつも思います。私は20代前半から花粉症になり、ここ10何年この時期は、大変な思いをして生活しております。皆様の中にも同じ思いをされていらっしゃる方が多いのではないでしょうか・・・

私の場合は、いつも鼻だけに症状が出ていました。そのため耳鼻科に行っては薬をもらい飲むと言った生活をしています。しかし今年は、鼻だけではなく目にも来ているらしく、目が気になって仕方がありません。家に帰っては目を洗う毎日です。もう少しの辛抱です。一日でも早く、この辛い季節が終わることを願いつつ、薬を飲んでいます。

|

2007年2月 2日 (金)

新しい環境へ・・・・

こんにちは、スウェーデンハウス金沢@Kです。

今年の3月に地元である富山に帰ることになりました。

うれいしいような、悲しいような感じで複雑な心境です。18年間金沢にいたので、友達も多いし、思い出もたくさんありますし、つらいこともありましたけど、楽しいことの方が多かった18年間でした。

新しい環境にゆき、新たな自分開発をしたいと思います。

|

2007年1月 5日 (金)

福袋

明けましておめでとうございます。スウェーデンハウス富山@Sです。

今年、初出勤の日で休みボケしてます。皆様は、休みはどのようにお過ごしでしたか?私は、地元の神社に行って甘酒を飲んで、食べては、寝て、食べては、寝ての繰り返しでした。少し太ったかもしれません・・・                                  さて、正月といえば、初売り・福袋ですね。皆様は福袋買われましたか?また中に入っている物は良かったですか?私は、妻や子供たちにいろいろなデパートに連れまわされました。その上妻は、予約していた洋服の福袋を買い、子供たちは、お年玉でオモチャの福袋を買いました。私はとゆうと福袋は買ってもらえず、初売りの服だけでした。寂しかったです。子供たちは、今その福袋で喜んで遊んでいます。                                      それでは、またスウェーデンハウス共々、今年もよろしくお願いします。

|

2006年11月28日 (火)

七五三

こんにちは、工務@富山です。

 先日お休みの時に、子供たちの生活発表会などがあり、延ばし延ばしにしていた下の子の七五三にやっと行くことが出来ました。神社は、自分が思っていたほど人が少なく、スムーズに御祓いして頂きました。御祓いが終わり、子供にはフーセンや飴、クレヨンなどいただき喜んで帰ってくることが出来ました。今後も子供たちの成長が楽しみです。

神社の方は、11月末まで七五三の受付されているそうです。もういらっしゃらないと思いますが、まだの方はお早めに行かれたほうがいいと思います。行かれた帰りに、冷えた体を、暖かいスウェーデンハウスによって暖めるとゆうのは如何でしょう・・・

|

2006年9月 5日 (火)

こんにちは、工務S@富山です。

 最近徐々に涼しくなり、日が暮れるのも早くなってきたと思います。富山は久々に本格的な雨が降りました。先週から子供たちに花火をしようとせかされています。平日は子供たちの寝る時間もあるので、休みの前の日にしようねと言っていましたが、何だかんだで週末はする事が出来ませんでした。もう夏も終わり、花火も湿気てしまうので週末は、花火をしてあげたいと思います。どうか雨が降りませんように・・・

|

2006年8月 5日 (土)

ダイエット…

こんにちは、営業のM@福井です。
夏までに5~6キロは体重を落とそうと思っていました。
が結果は1~2キロの増量に成功していました。( ̄∇ ̄;
5年ほど前に一念発起して、76キロ→63キロまで
減量に成功して、慢心になっている所がダメなのかなと思っています。
(俺はやろうと思えば出来るんだ!と変に強気です)
             ↑
       ダイエットに関してだけ
昨日も会社のBBQで何の危機感も無く食べて帰ってきました。
前回は半年掛けて痩せて、それまでのスーツなど着れなくなったので、
捨てて新調した(もう増量しないと確信していた)が半年で元に戻ってしまい、
また服を買う羽目になってしまって、妻に無駄なダイエットはしないで!と怒られました。
今回はしっかりと計画を立てて実行するつもりです。
因みに来月から新たに挑戦しようと思っています。
(数ヶ月前から来月、来月と言っています)

|

2006年8月 1日 (火)

残念・・・

こんにちは、工務のS@富山です。

先日、休みを頂いて、ユニバーサルスタジオに行ってきました。その日は天気が良く、すごく暑く、汗ビッショリになりました。そのため、飲みたくない、麦ジュースや子供のジュースで水分補給を十分にし、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ただ心残りが、その日に、ユニバーサルの後、海遊館に行く予定をしていましたが、いろいろなお土産など買っている内に時間が過ぎ、行くことが出来ませんでした。残念・・・

今度は、下の子が怖がっていたので、少し大きくなってから行きたいと思います。

|

2006年6月21日 (水)

楽しい時間

こんにちは、工務のS@富山です。

最近、子供の行事が多くなってきました。

先週は、下の子の幼稚園の両親学級に参加し、子供の意外な一面を見ることが出来ました。学級の内容としては、飛行機を作ったり、鬼ごっこしたり、あと・・・いろいろありましたが、いつの間にか自分自身が、子供よりも熱中したり、熱くなっていたりしていました。他の親御さんには、どう見えたのかが心配です。・・・ですが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今週は、上の子の学習参観です。今度は、上の子と楽しい時間を、過ごしたいと思います。

|

より以前の記事一覧